たかまるのツレズレ日記

主に読んだ本の紹介。他に興味関心事ができれば積極的に紹介していきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

林農園様の見学会にお邪魔してきました。

本日は、千葉県佐倉市にある林農園様の見学会にお邪魔してきました。 林農園の作付面積は2.2ha、野菜・大豆・小麦など合計80品目、150品種に及び、平飼い(地面で育成すること)養鶏150羽を飼育されています。 初めは林農園様の代表、林重孝さんから、自身の…

林農園様にお邪魔しに行ってきます。

今後の事を考え、本格的な野菜を生産されている農園を見学しに行こうと決意。 さっそく農園見学会を開催している農園を探してみると… 林農園 | 千葉県佐倉市にある有機栽培農園「林農園」のホームページです。有機野菜の配達・宅配を行っています。 千葉県佐…

決断力 著:羽生善治

将棋界において生ける伝説とまで呼ばれている羽生善治氏が、2005年に出版したベストセラー。 以前から書店でよくピックアップされているのを見ていて良い本なのだろうなぁと思ってはいたが、改めて自身の現状を鑑みたとき、必読の本になるだろうと購入を決意…

はてなブログ始めてみました。

いくつかサイトを立ち上げていたりしますが、初めてはてなブログを使って作成してみました。 いや~一言でいうなら「超カンタン!」 はてなID登録するだけでサクッと作れるわけですもんねコレ。 ブログ設計までのUIも非常に分かりやすいし、FC2とか使って悩…